このページを印刷する

メールが届かない

届かない原因はいくつか考えられます。

 

1.迷惑メールに入ってないですか?

受信フォルダではなく、迷惑メールフォルダに入ってませんか?

予約者に確認ください。

 

2.メールアドレスは合ってますか?

運用メニュー「顧客一覧」に登録されているメールアドレスと予約者が認識しているメールアドレスが合っているか確認ください。

 

3.不達メールに登録されてないですか?

運用メニュー「不達メール」に登録されていないか確認ください。

ここに登録されていて、かつ「送信しない」のメールアドレスには、メールが届きません。

 

①チェック後、②「送信しない」へ一括編集 をクリックすることで、送信対象となります。

 

4.自動返信メールが正しく登録されてますか?

送信対象やカテゴリーを指定して、特定の方のみに送る制御もできます。

特定の方だけに送るような設定になっていませんか?

 

届かない自動返信メールの設定を確認してください。

 

5.FROMアドレスは、何を利用してますか?

独自ドメインを利用している方やFROMアドレスを変更している方はSPFレコードをお試しください。

 

どれも当て嵌まらない場合は、営業担当にご連絡ください。

 

 

★☆★追加情報★☆★

予約システムには メール認証 機能があります。

 

メール認証機能とは?

登録より先にメールアドレスを登録してもらう機能です。

届いたメールに記載しているURLから会員登録や予約登録を行ってもらうため、メールアドレスの登録間違いを防げます。

 

例)

会員登録やログインしていない状態で予約しようとすると、メールアドレス登録のページが表示されます。

 

・会員登録する方/会員登録してなく予約したい方⇒メールアドレスを入力して「登録する」をクリックし、メールが届くのを待ちます。

・会員登録している方⇒「既に会員の方はこちら」をクリックすると、ログインページに移動しますので、ログインして予約登録に進みます。

 

※「既に会員の方はこちら」は、会員登録時には表示されません。

※「既に会員の方はこちら」は、会員登録を利用しない場合にも表示されません。

 

メールが届いたら、記載されているURLをクリックします。

 

※メールの文章は、自動返信メールから編集できます。

 

メールアドレスの項目には、先ほど入力したメールアドレスが入っています。

その他の項目に入力して、登録します。