このページを印刷する

不達メール

会員/予約の登録・変更・キャンセル、リマインダー等の「自動返信メール」や「メール配信」で、届かなかったメールアドレス(顧客)を確認できます。

 

注意事項

正しいメールアドレスでも、通信の関係上、稀にエラーとなり、不達メールに登録されます。

エラーが返ってきた場合のみ登録され、不達メールに登録されていなくてもメールが届いていない可能性はあります。

メールが届かない場合、SPFレコードを利用いただく方法もあります。

 


 

不達メール検索

① メール送信② 顧客ID③ メールアドレス④ リセット⑤ 検索

一覧

⑥ 登録件数⑦ 「送信しない」へ一括編集/「送信する」へ一括編集⑧ 件数⑨ チェック⑩ 操作⑪ 送信対象⑫ メールアドレス⑬ 送信しないへ自動切り換え⑭ 不達累積件数⑮ 一括削除

 

①/⑪ メール送信/送信対象

送信する/しないで検索できます。

 

送信する:該当のメールアドレスに対して、メールを送ります。

送信しない:該当のメールアドレスに対して、メールを送りません。

 

② 顧客ID

顧客IDで検索できます。

 

ログインIDではありません。

顧客一覧に登録された順で自動的に付与されます。

 

③/⑫ メールアドレス

メールアドレスです。

 

④リセット

検索項目に入力した内容をリセットできます。

 

⑤ 検索

検索項目に入力した内容で検索します。

検索結果は、一覧に反映されます。

 

⑥ 登録件数

一覧に表示されている件数です。

 

⑦ 「送信しない」へ一括編集/「送信する」へ一括編集

チェックした対象を一括で編集できます。

⑨チェックしてから、クリックください。

 

⑧ 件数

一覧に表示する件数を選択できます。

 

⑨ チェック

チェックした対象を一括で編集したり、削除ができます。

 

⑩ 操作

詳細:詳細情報を確認できます。

削除:削除できます。削除した後に再度届かなかった場合、また登録されます。

※削除したデータは復元できません。

 

⑬ 送信しないへ自動切り換え

3回で自動的に送信しないへ切り換わります。

 

⑭ 不達累積回数

不達メールの累積回数です。

 

⑮ 一括削除

⑨チェックした対象を一括で削除できます。

※削除したデータは復元できません。