届かない原因はいくつか考えられます。
1.迷惑メールに入ってないですか?
受信フォルダではなく、迷惑メールフォルダに入ってませんか?
予約者に確認ください。
2.メールアドレスは合ってますか?
運用メニュー「顧客一覧」に登録されているメールアドレスと予約者が認識しているメールアドレスが合っているか確認ください。
3.不達メールに登録されてないですか?
運用メニュー「不達メール」に登録されていないか確認ください。
ここに登録されていて、かつ「送信しない」のメールアドレスには、メールが届きません。

①チェック後、②「送信しない」へ一括編集 をクリックすることで、送信対象となります。
4.自動返信メールが正しく登録されてますか?
送信対象やカテゴリーを指定して、特定の方のみに送る制御もできます。
特定の方だけに送るような設定になっていませんか?
届かない自動返信メールの設定を確認してください。
5.FROMアドレスは、何を利用してますか?
独自ドメインを利用している方やFROMアドレスを変更している方はSPFレコードをお試しください。
どれも当て嵌まらない場合は、営業担当にご連絡ください。
★☆★追加情報★☆★
予約システムには メール認証 機能があります。
メール認証機能とは?
登録より先にメールアドレスを登録してもらう機能です。
届いたメールに記載しているURLから会員登録や予約登録を行ってもらうため、メールアドレスの登録間違いを防げます。
例)
1
![]()
会員登録やログインしていない状態で予約しようとすると、メールアドレス登録のページが表示されます。
・会員登録する方/会員登録してなく予約したい方⇒メールアドレスを入力して「登録する」をクリックし、メールが届くのを待ちます。
・会員登録している方⇒「既に会員の方はこちら」をクリックすると、ログインページに移動しますので、ログインして予約登録に進みます。
※「既に会員の方はこちら」は、会員登録時には表示されません。
※「既に会員の方はこちら」は、会員登録を利用しない場合にも表示されません。
2
![]()
メールが届いたら、記載されているURLをクリックします。
※メールの文章は、自動返信メールから編集できます。
3
![]()
メールアドレスの項目には、先ほど入力したメールアドレスが入っています。
その他の項目に入力して、登録します。