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顧客情報を変更/削除する

ゲスト会員で操作方法が異なります。

※ゲスト=会員登録していない人、会員=会員登録している人

 

ゲストの顧客情報を変更/削除する

顧客情報を変更する

管理画面からは、ゲストの予約でも顧客情報の変更できます。

ゲストは予約の編集と同じです。

 

顧客一覧の詳細(①)をクリックすると、予約の詳細に移動します。

編集(②)をクリックして、予約者情報を変更します。

 

顧客情報を削除する

顧客一覧から削除できません。

予約を削除することで、顧客一覧からも削除されます。

 

削除したデータは復元できませんので、ご注意ください。

 

会員の顧客情報を変更/削除する

運用メニュー「顧客一覧」からできます。

 

顧客情報を変更する

① 変更したい会員の詳細をクリックして、登録内容確認してから編集へ

② 変更したい会員の編集をクリックして、編集へ

 

詳細画面の一番下に③があるので、顧客情報を変更したいときは「編集」をクリックします。

戻る 顧客一覧に移動します。
編集 顧客情報の編集画面に移動します。
退会 退会となり、会員はログインできなくなります。
顧客情報は削除されません。
削除 顧客情報を削除できます。
削除した顧客情報は復元できません。

 

顧客情報を編集したら、一番下にある「確認」をクリックすると、内容確認のページに移動します。

※パスワードは空欄のまま編集すれば、変更されません。

 

登録内容を確認して、問題なければ「編集」をクリックします。

「予約者と管理者に自動返信メールを送る(④)」にチェックを入れてから「編集」をクリックすると自動返信メールが送られます。

※自動返信メールが不要であれば、チェックなしで登録ください。

※送信される自動返信メールは、メール種別「会員変更」です。

自動返信メールが届かないときは、「会員変更」の自動返信メールが登録できているか確認ください。

 

顧客情報を削除する

不要なデータは削除できます。

※削除いただかない限り顧客情報は残ります。

 

削除したデータは復元できませんので、ご注意ください。

 

削除は、一覧や詳細からできます。