※ゲスト=会員登録していない人、会員=会員登録している人
ゲストの顧客情報を変更/削除する
顧客情報を変更する
管理画面からは、ゲストの予約でも顧客情報の変更できます。
ゲストは予約の編集と同じです。

顧客一覧の詳細(①)をクリックすると、予約の詳細に移動します。

編集(②)をクリックして、予約者情報を変更します。
顧客情報を削除する
顧客一覧から削除できません。
予約を削除することで、顧客一覧からも削除されます。
削除したデータは復元できませんので、ご注意ください。
会員の顧客情報を変更/削除する
運用メニュー「顧客一覧」からできます。
顧客情報を変更する

① 変更したい会員の詳細をクリックして、登録内容確認してから編集へ
詳細画面の一番下に③があるので、顧客情報を変更したいときは「編集」をクリックします。
戻る | 顧客一覧に移動します。 |
編集 | 顧客情報の編集画面に移動します。 |
退会 | 退会となり、会員はログインできなくなります。 顧客情報は削除されません。 |
削除 | 顧客情報を削除できます。 削除した顧客情報は復元できません。 |
顧客情報を編集したら、一番下にある「確認」をクリックすると、内容確認のページに移動します。
※パスワードは空欄のまま編集すれば、変更されません。

登録内容を確認して、問題なければ「編集」をクリックします。
「予約者と管理者に自動返信メールを送る(④)」にチェックを入れてから「編集」をクリックすると自動返信メールが送られます。
※自動返信メールが不要であれば、チェックなしで登録ください。
※送信される自動返信メールは、メール種別「会員変更」です。
自動返信メールが届かないときは、「会員変更」の自動返信メールが登録できているか確認ください。
顧客情報を削除する
不要なデータは削除できます。
※削除いただかない限り顧客情報は残ります。
削除したデータは復元できませんので、ご注意ください。
削除は、一覧や詳細からできます。