このページを印刷する

決済エラー回数一覧

決済エラーとなったIPアドレスの確認とロックの解除を行うことができます。

 

決済を行う際、10分以内に5回連続でエラーとなった場合、

エラーを起こしたデバイスのIPアドレスをもとに、ロックがかかり10分間決済が行えなくなります。

 

5回連続となる前に決済に成功、または、最初のエラーから10分以上経過した状態でエラーとなった場合、

その時点から、10分以内・5回連続となります。

 

例)

12:00に1回目の決済エラーが発生、12:10になるまでに5回目の決済エラーが発生した場合、

IPアドレスはロック状態となり、10分間決済が行えません。

 

12:00に1回目の決済エラーが発生、12:10以降に5回目の決済エラーが発生した場合、

5回目の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。

 

12:00に1回目の決済エラーが発生、1回目と5回目の間で一度でも決済に成功していた場合、

決済成功後の最初の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。

 


 

決済エラー回数一覧検索

① IPアドレス② 最終エラー日時③ ステータス④ リセット⑤ 検索

一覧

⑥ 登録件数⑦ 件数⑧ 操作⑨ IPアドレス⑩ 最終エラー日時⑪ 累積エラー回数⑫ ステータス

 

①/⑨ IPアドレス

決済エラーとなったIPアドレスです。

検索では完全一致で検索されます。

 

②/⑩ 最終エラー日時

決済エラーとなった最終の日時です。

検索では指定した期間内に最終エラー日時が入っていれば結果に表示されます。

 

③/⑫ ステータス

ロック:ロックがかかり、決済が行えない状態

ロック解除:ロックはかかっておらず、決済が行える状態

検索では両方にチェックを入れた場合、どちらのデータも取得されます。

 

④ リセット

検索項目に入力した内容をリセットできます。

 

⑤ 検索

検索項目に入力した内容で検索します。

検索結果は、一覧に反映されます。

 

⑥ 登録件数

一覧に表示されている件数です。

 

⑦ 件数

一覧に表示する件数を選択できます。

 

⑧ 操作

ロックを解除することができます。

 

⑪ 累積エラー回数

決済エラーとなった合計回数です。

ロック解除を行っても累積エラー回数はリセットされません。