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決済の管理者通知メール

GMOペイメントゲートウェイ社やSBペイメントサービス社での決済を利用している場合に、予約の決済期限が切れて自動的にキャンセルされたときや決済がエラーになったときに、該当予約の完了メールを受け取る管理者に対してメールで通知されます。

それぞれのメールに合った対応を行ってください。

不明点がございましたら弊社にお問い合わせください。


■GMOペイメントゲートウェイ社

件名:未決済予約の自動キャンセル

本文:
期限までに決済されなかった予約を自動キャンセルしました。

予約ID:100、101

未決済のまま決済期限が過ぎた予約が自動キャンセルされた場合に送信されるメールです。

予約がキャンセルされた経緯の確認などにご利用ください。

件名:未決済予約の自動キャンセルエラー

本文:
予約の自動キャンセルでエラーが発生しました。
GMO管理画面をご確認いただき未決済予約のキャンセル等をお願い致します。

予約ID:100
エラーコード:E01030002
予約ID:101
エラーコード:E01030002

未決済のまま決済期限が過ぎた予約が自動キャンセルされる際、エラーが発生した場合に送信されるメールです。

リザエンの管理画面やGMOペイメントゲートウェイ社の管理画面で該当のデータをご確認の上、予約データや決済データのキャンセル操作などをお願い致します。

件名:キャンセル済みの予約が決済されました

本文:
キャンセル済みの予約が決済されていますのでご確認ください。

予約ID:100

リザエン側でキャンセル済みの予約が決済完了された場合に送信されるメールです。

リザエンの管理画面やGMOペイメントゲートウェイ社の管理画面で該当のデータをご確認の上、予約データのステータスを変更するか、決済データのキャンセル操作などをお願い致します。


■SBペイメントサービス社

件名:未決済予約の自動キャンセル

本文:
期限までに決済されなかった予約を自動キャンセルしました。

予約ID:100、101

クレジットカードやPayPayの決済で未決済のまま決済期限が過ぎた予約が自動キャンセルされた場合に送信されるメールです。

予約がキャンセルされた経緯の確認などにご利用ください。

件名:決済期限切れ通知(ApplePay/auPAY)

本文:
期限までにApplePay/auPAYでの決済が行われませんでした。
決済管理ツールをご確認いただき未決済予約のキャンセル等をお願い致します。

予約ID:100、101

ApplePayやauPAYの決済で決済期限までに決済が行われなかった場合に送信されるメールです。

この場合は予約の自動キャンセルは行われません。操作の経緯の確認などにご利用ください。

件名:未決済予約の自動キャンセル失敗

本文:
期限までに決済されなかった予約の自動キャンセルに失敗しました。
決済管理ツールをご確認いただき未決済予約のキャンセル等をお願い致します。

予約ID:100、101

未決済のまま決済期限が過ぎた予約が自動キャンセルされる際、エラーが発生した場合に送信されるメールです。

リザエンの管理画面やSBペイメントサービス社の決済管理ツールで該当のデータをご確認の上、予約データや決済データのキャンセル操作などをお願い致します。

件名:キャンセル済みの予約が決済されました

本文:
キャンセル済みの予約が決済されていますのでご確認ください。

予約ID:100

リザエン側でキャンセル済みの予約が決済完了された場合に送信されるメールです。

リザエンの管理画面やGMOペイメントゲートウェイ社の管理画面で該当のデータをご確認の上、予約データのステータスを変更するか、決済データのキャンセル操作などをお願い致します。

件名:決済の取り消しに失敗しました

本文:
決済を利用する予約の登録中、決済が完了した後のリザエンの処理で問題が発生したため、
決済の取り消しを試みましたが、失敗しました。
予約ID:100

決済管理ツールから、「備考1」に対象の予約IDが登録されている決済の取り消しをしてください。

予約データは自動的にキャンセルされます。

決済キャンセルの連携中にエラーが発生した場合に送信されるメールです。

リザエンの管理画面やSBペイメントサービス社の決済管理ツールで該当のデータをご確認の上、予約データや決済データのキャンセル操作などをお願い致します。