ベーシック版からクレジットカード決済機能をご利用いただけます。
ご希望の方は、担当営業にご連絡ください。
※日本円での決済となります。ドルや他の通貨での決済はベーシック版ではご利用いただけません。
ご利用には弊社指定の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)とのご契約が必要になります。
※既に、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済システムを利用されている方は、営業担当にご相談ください。
※弊社はトークン決済を利用しています。
※ご契約完了までに約1ヶ月程度必要になります。
※決済に関する詳細(利用料金/契約/仕様など)は、直接GMOペイメントゲートウェイ株式会社にお問い合わせください。
クレジット決済導入時は、予約サイトに「特定商取引法上に基づく表記」の掲載が必要となります。
利用規約やお知らせなどで掲載ください。
————————————————–
デモ環境では、
カード番号:4111111111111111
有効期限:未来の年月
セキュリティコード:3桁の自由な数字
でお試しください。
————————————————–
注意事項
クレジット決済の選択
クレジット決済は、「即時決済」または「仮決済」になります。
■「即時決済」
お客様のクレジット決済時に、自動的に決済が実行されます。
■「仮決済」
お客様のクレジット決済時に、与信枠のみを抑えます。
仮決済は、後日、管理者がショップ管理画面から決済実行する形式となります。
「仮決済」は、60日以内に決済実行(実売上へ変更)する必要があります。
詳細は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にお問い合わせください。
選択項目
デフォルトでは
クレジットカード / 現金 / 銀行振込
が、表示されます。
※クレジットカードが選択された場合のみ、決済画面へ遷移されます。
※文言は、決済方法文言設定から変更できます。
・選択肢の表示/非表示
弊社で設定しますので、ご希望される方は、営業担当にお問い合わせください。
※選択肢は3つまでです。4つ以上は、カスタマイズ対応となります。
予約変更
デフォルトの設定だと、支払方法でクレジットカードを選択した場合、予約サイトからは予約変更できません。
予約変更を許可させるには、基本設定より許可設定してください。
・予約変更により予約の金額に変更があった場合、GMOペイメントゲートウェイ社のショップ管理画面でも操作が必要となります。
リザベーション・エンジン側の予約変更操作とは自動連動はしませんので、金額変更の対応を行ってください。
予約サイトの予約変更時に金額が変わった場合、予約の決済ステータスが「決済済み(変更あり)」へ更新されます。
・予約時に支払方法でクレジットカード以外を選択した場合、決済状況が「未入金」であれば予約サイトから予約変更できますが、「未入金」以外に変更された場合は、予約サイトから予約変更できません。
クレジット決済後のキャンセル
・クレジット決済後にキャンセルする場合、GMOペイメントゲートウェイ社のショップ管理画面でも操作が必要となります。
リザベーション・エンジン側の予約キャンセル操作とは自動連動はしませんので、返金などキャンセル対応を行ってください。
ショップ管理画面での決済キャンセル操作は、決済実行後180日以内に制限されます。
その為、リザベーション・エンジンの予約枠の予約受付開始タイミングは「150日以内」で登録下さい。
受付期間/締切タイミング
ショップ管理画面での決済キャンセル操作は、決済実行後180日以内に制限されます。
その為、リザベーション・エンジンの予約枠の予約受付開始タイミングは「150日以内」で登録下さい。
予約枠の予約受付締切タイミング/予約変更締切タイミング/予約キャンセル締切タイミングは「150」日以内または「1440 」時間以内で登録下さい。
※GMOペイメントゲートウェイ社から発行されているシステム(ショップ管理画面)についての不明点は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社へお問い合わせをお願いします。
続けて予約
続けて予約の機能を利用することで、一度で最大10件まで予約することができますが
クレジットカード決済を利用される場合、決済は個別に実行されます。
例)
2020年1月1日10時~12時 2,000円
2020年1月1日14時~16時 2,000円
を、続けて予約を利用してまとめて予約しても、
「4,000円」の請求ではなく、「2,000円」「2,000円」の2回請求されます。