このページを印刷する

自動返信メールを登録する

会員登録や予約登録後に自動返信メールを送ることができます。

管理者は管理者情報に設定している「管理者メールアドレス」(複製設定可)に届きます。

※管理画面からは自動返信メールを送るか選択できます。

 

自動返信メールの種類

会員登録 会員登録したときに送られるメール
会員変更 会員情報を変更したときに送られるメール
退会申請 予約者が退会申請したときに送られるメール
ログインIDリマインダー ログインIDを忘れたときに教えてくれるメール
パスワードリマインダー パスワードを忘れたときに再設定の案内を送るメール
予約登録 予約登録したときに送られるメール
予約変更 予約変更したときに送られるメール
予約キャンセル 予約キャンセルしたときに送られるメール
キャンセル待ち通知 キャンセル待ち通知を登録していた枠に空きが出たときに教えてくれるメール
予約リマインダー 予約忘れ防ぐためのアラートメール
メール認証:会員登録 会員登録時に始めにメールアドレスのみ登録し、このメールが届いてから会員登録をおこなってもらう
メール認証:予約登録 予約登録時に始めにメールアドレスのみ登録し、このメールが届いてから予約をおこなってもらう
予約ステータス変更 予約ステータスを変更したときに送られるメール
ゲスト予約用キャンセル認証コード ゲスト予約時に予約キャンセルしたいときに利用するメール
キャンセル待ち通知解除 ゲストでキャンセル待ち通知を登録してキャンセル待ち通知を解除したいときに送られるメール
メールアドレス変更認証 メールアドレス変更時のメール認証を利用する場合、メールアドレス変更時に送られるメール