このページを印刷する

顧客情報の項目を増やす

顧客情報の入力項目を増やせます。

顧客情報とは、(会員登録する/しない問わず)氏名など個人情報にあたる部分です。

会員登録を利用する場合、個人情報にあたらなくても予約のたびに登録する必要がない項目、1度だけ登録してもらえば良い項目はここで設定ください。 例)サイトを知ったきっかけのアンケートなど

※予約に関する内容は、予約内容側で設定ください。

 

1.顧客情報の項目設定を設定する。

各種設定メニュー「顧客情報の項目設定」から設定できます。

項目を設定します。

関連付けは、顧客情報の表示パターンや会員権限設定でおこないますので、ここでは追加したい全ての項目を設定します。

各項目の機能についてはこちらから確認ください。

 

2.顧客情報の表示パターンを設定する。

各種設定メニュー「顧客情報の表示パターン」から設定できます。

1で設定した「顧客情報の項目設定」の表示パータンを設定していきます。

各項目の機能についてはこちらから確認ください。

 

3.会員権限に設定する。

各種設定メニュー「顧客の権限設定」から設定できます。

新規登録や編集画面で表示パターンを関連付けします。