このページを印刷する

顧客情報の項目を増やす

顧客情報を入力するときに登録してほしい項目を増やすことができます。

顧客情報とは、会員登録するしないに限らず氏名などの個人情報にあたる部分です。

会員登録を利用する場合、個人情報にあたらなくても予約登録のたびに登録する必要がない項目、1度だけ登録してもらえば良い項目などはここで設定ください。

※1度だけ登録してもらえば良い項目とは、「弊社をどこで知りましたか?」などのアンケートなどです。

※予約に関する内容は、予約内容側で設定ください。

 

1.顧客情報の項目設定を設定する。

各種設定メニュー「顧客情報の項目設定」から設定できます。

項目を設定します。

関連付けは、顧客情報の表示パターンや会員権限設定でおこないますので、ここでは追加したい全ての項目を設定します。

各項目の機能についてはこちらから確認ください。

 

2.顧客情報の表示パターンを設定する。

各種設定メニュー「顧客情報の表示パターン」から設定できます。

1で設定した「顧客情報の項目設定」の表示パータンを設定していきます。

各項目の機能についてはこちらから確認ください。

 

3.会員権限に設定する。

各種設定メニュー「会員権限」から設定できます。

新規登録や編集画面で表示パターンを関連付けします。