管理画面の管理者は、3種類あります。
〇:利用可能 ▲:注意 ×:利用不可
機能 | マスター管理者 | 運用管理者 | オペレーター管理者 |
各種設定メニュー | 〇 | 〇 | × |
運用メニュー/予約台帳 | 〇 | 〇 | 〇 操作ログは除く |
管理者情報(閲覧) | 〇 |
▲ |
▲ |
管理者情報(編集) | 〇 |
▲ パスワードとメールアドレスのみ |
▲ パスワードとメールアドレスのみ |
管理者情報(管理画面で追加)エクスパンド版のみ |
〇 | × | × |
プラン | マスター管理者 | 運用管理者 | オペレーター管理者 |
ライト版 | 〇 | × | × |
ベーシック版 カスタム版 |
〇 ID追加は別途費用 |
▲ 別途費用 |
〇 ID追加は別途費用 |
エクスパンド版 | 〇 | 〇 | 〇 |
※パッケージ版は、お問い合わせください。
マスター管理者
各種設定メニュー・運用メニューのどちらも操作可能です。
全ての機能が利用できます。
■運用管理者との違い
他の管理者情報を閲覧・操作できます。
誰が管理者IDを持っているのか確認したり、他の管理者が管理者パスワードを紛失したときに再設定したりできます。
システム提供時に設定した(ご契約時に申込書に記載いただいた)マスター管理者であれば、管理画面のログイン画面でパスワードリセットができます。
運用管理者
各種設定メニュー・運用メニューのどちらも操作可能です。
自身の管理者情報のみ閲覧でき、管理者パスワードと管理者メールアドレスは編集できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレス以外の項目を変更したい場合は、マスター管理者に依頼ください。
■マスター管理者との違い
他の管理者情報を閲覧・操作できません。
また、自身の管理者情報を閲覧することはできますが、管理者パスワードと管理者メールアドレス以外は編集できません。
オペレーター管理者
運用メニューのみ操作可能です。
ただし、操作ログは閲覧できません。
自身の管理者情報のみ閲覧でき、管理者パスワードと管理者メールアドレスは編集できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレス以外の項目を変更したい場合は、マスター管理者に依頼ください。
管理者ごとの利用許可設定
管理者ごとに利用可能な画面を設定することが可能です。
詳しくは利用許可画面のパターン設定をご確認ください。
ご契約後、マスター管理者とオペレーター管理者のIDを各1本提供します。
※ライト版は対象外です。ベーシック版以上のプランが対象です。
※エクスパンド版は、管理画面から自由に管理者ID追加できます。
※ベーシック版とカスタム版は、管理者IDを追加できますが、別途費用が発生します。(詳細は、担当営業へお問い合わせください。)
※パッケージ版は、担当営業にお問い合わせください。