このページを印刷する

管理者情報

管理画面を利用できる管理者情報を確認できます。

エクスパンド版の場合、ここから管理者を追加できます。

 


 

管理者検索

① 担当カテゴリー② 管理者権限③ 管理者ログインID④ リセット⑤ 検索

一覧

⑥ 登録件数⑦ 新規登録(エクスパンド版限定)⑧ 件数

⑨ 操作⑩ 担当カテゴリー⑪ 管理者権限⑫ 管理者ログインID

 

①/⑩ 担当カテゴリー

予約枠設定/カテゴリー設定/予約台帳/予約一覧で、指定しているカテゴリーに絞り込んで表示されます。

※初期表示のみとなり、他のカテゴリーも閲覧できます。

 

カテゴリーの指定は、マスター管理者のみ操作できます。

運用管理者やオペレーター管理者は自身の担当カテゴリーであっても変更できません。

 

②/⑪ 管理者権限

マスター管理者/運用管理者/オペレーター管理者の3種類があります。

 

■ライト/ベーシック/カスタム版

管理者 機能 管理者情報内での権限
マスター管理者 全ての機能が利用できます。 全管理者情報の閲覧・編集ができます。
運用管理者 全ての機能が利用できます。

自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

オペレーター管理者 操作ログを除く、運用メニューのみ利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

※ライト版はマスター管理者のみ利用でき、管理者の追加はできません。

※ベーシック/カスタム版は、マスター管理者とオペレーター管理者を各1本お渡しします。

管理者の追加はできますが、別途費用が必要です。

 

■エクスパンド版

管理者 機能 管理者情報内での権限
マスター管理者 全ての機能が利用できます。 全管理者情報の閲覧・編集ができます。
運用管理者 全ての機能が利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。
オペレーター管理者 操作ログを除く、運用メニューのみ利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

※管理画面から管理者IDを追加できます。

 

③/⑫ 管理者ログインID

ログインするときに必要です。

半角英数字で4文字~32文字で指定ください。

同じ管理者ログインIDは登録できません。

 

④ リセット

検索項目に入力した内容をリセットできます。

 

⑤ 検索

検索項目に入力した内容で検索します。

検索結果は、一覧に反映されます。

 

⑥ 登録件数

一覧に表示されている件数です。

 

⑦ 新規登録(エクスパンド版限定)

エクスパンド版のみ管理画面から管理者IDを追加できます。

マスター管理者のみ管理者IDを追加できます。

運用管理者やオペレーター管理者の権限では管理者IDを追加できません。

 

⑧ 件数

一覧に表示する件数を選択できます。

 

⑨ 操作

■ライト/ベーシック/カスタム版

管理者情報の編集ができます。

マスター管理者は、他の管理者情報も編集できます。

運用管理者/オペレーター管理者は、自身の管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集できます。

 

■エクスパンド版

管理者情報の編集・削除ができます。

マスター管理者は、他の管理者情報も編集・削除できます。

運用管理者/オペレーター管理者は、自身の管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集できます。

※導入時に設定した「マスター管理者」は削除できません。