このページを印刷する

管理者情報

管理画面を利用できる管理者情報を確認できます。

エクスパンド版の場合、新規登録ボタンから追加ができます。

※エクスパンド版以外のご利用者様には新規登録ボタンは表示されません。

マスター管理者でログインした場合のみ、利用許可画面のパターン設定のボタンが表示されます。

 


 

管理者検索

① 担当カテゴリー② 管理者権限③ 管理者ログインID④ リセット⑤ 検索

一覧

⑥ 登録件数⑦ 利用許可画面のパターン設定⑧ 新規登録⑨ 件数⑩ 操作

⑪ 担当カテゴリー⑫ 管理者権限⑬ 利用許可画面のパターン名⑭ 管理者ログインID

 

 

①/⑪ 担当カテゴリー

予約枠設定/カテゴリー設定/予約台帳/予約一覧で、指定しているカテゴリーに絞り込んで表示されます。

※初期表示のみとなり、他のカテゴリーも閲覧できます。

 

カテゴリーの指定は、マスター管理者のみ操作できます。

運用管理者やオペレーター管理者は自身の担当カテゴリーであっても変更できません。

 

②/⑫ 管理者権限

マスター管理者/運用管理者/オペレーター管理者の3種類があります。

 

■ライト/ベーシック/カスタム版

管理者 機能 管理者情報内での権限
マスター管理者 全ての機能が利用できます。

全管理者情報の閲覧・編集ができます。
利用許可画面のパターン設定から運用管理者、オペレーター管理者の利用できる機能の設定ができます。

運用管理者 全ての機能が利用できます。

自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

オペレーター管理者 操作ログを除く、運用メニューのみ利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

※ライト版はマスター管理者のみ利用でき、管理者の追加はできません。

※ベーシック/カスタム版は、マスター管理者とオペレーター管理者を各1本お渡しします。

管理者の追加はできますが、別途費用が必要です。

 

■エクスパンド版

管理者 機能 管理者情報内での権限
マスター管理者 全ての機能が利用できます。 全管理者情報の閲覧・編集ができます。
利用許可画面のパターン設定から運用管理者、オペレーター管理者の利用できる機能の設定ができます。
新規登録ボタンから運用管理者、オペレーター管理者の追加・編集・削除ができます。
運用管理者 全ての機能が利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。
オペレーター管理者 操作ログを除く、運用メニューのみ利用できます。 自身の管理者情報のみ閲覧できます。
管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集ができます。

※管理画面から管理者IDを追加できます。

 

③/⑭ 管理者ログインID

ログインするときに必要です。

半角英数字で4文字~32文字で指定ください。

同じ管理者ログインIDは登録できません。

 

④ リセット

検索項目に入力した内容をリセットできます。

 

⑤ 検索

検索項目に入力した内容で検索します。

検索結果は、一覧に反映されます。

 

⑥ 登録件数

一覧に表示されている件数です。

 

⑦/⑬ 利用許可画面のパターン設定/利用許可画面のパターン名

マスター管理者のみ各管理者が利用可能な画面をパターンとして設定が可能です。

 

⑧ 新規登録(エクスパンド版限定)

エクスパンド版のみ管理画面から管理者IDを追加できます。

マスター管理者のみ管理者IDを追加できます。

運用管理者やオペレーター管理者の権限では管理者IDを追加できません。

 

⑨ 件数

一覧に表示する件数を選択できます。

 

⑩ 操作

■ライト/ベーシック/カスタム版

管理者情報の編集ができます。

マスター管理者は、他の管理者情報も編集できます。

運用管理者/オペレーター管理者は、自身の管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集できます。

 

■エクスパンド版

管理者情報の編集・削除ができます。

マスター管理者は、他の管理者情報も編集・削除できます。

運用管理者/オペレーター管理者は、自身の管理者パスワードと管理者メールアドレスのみ編集できます。

※導入時に設定した「マスター管理者」は削除できません。