このページを印刷する

予約枠設定 新規登録/編集

予約枠設定:予約するときに必要な予約枠を作成/編集できます。

個別休業設定:予約枠単位で休業設定を設定できます。

例外日設定:特定の日や時間の在庫を増やしたり減らしたりできます。

 


 

検索したいページをクリックください。

予約枠設定個別休業設定例外日設定

 

予約枠設定

基本設定

予約枠名予約枠タイプカテゴリー絞り込みキーワード

ビデオ会議設定(ライト版利用不可)

ビデオ会議主催者

RemoteLOCK設定(RemoteLOCK機能有効時)

デバイスキー

Akerun設定(Akerun機能有効時)

Akerun IDURL合鍵

利用期間設定

利用期間利用曜日実施時間

在庫数設定

在庫数在庫の単位在庫数表示設定

料金設定

料金設定料金

予約受付設定

予約時間設定インターバルキャンセル待ち通知設定受付可能な予約数予約登録時のステータス予約内容の表示パターン

予約期限設定

予約受付開始タイミング予約受付締切タイミング予約変更締切タイミング予約キャンセル締切タイミング

予約回数制限

予約回数の上限予約回数の上限(1月あたり)予約回数の上限(1日あたり)予約回数の上限(過去含む全て)同日時の重複予約防止

表示設定

「空きあり」のカラー「空きあり」以外(予約サイト)「空きあり」以外(管理画面)カレンダー表示予約履歴表示タイプ公開期間公開設定表示順QRコード

その他

画像注釈説明文

戻る登録/編集

 

予約枠名

予約枠の名前を設定ください。

 

下記画像の赤枠のように、予約状況(カレンダー)に表示されます。

 

予約枠タイプ

時間単位か日にち単位で枠を作成できます。

時間単位での予約

予約時に時間を選択したり、メニューによって施術時間が異なる場合に利用します。

 

例)

日にち単位での予約

予約時に日を選択したり、1日や半日単位での場合に利用します。

 

例)

 

カテゴリー

カテゴリー設定で設定したカテゴリーを設定できます。

カテゴリーを設定することで、「カテゴリー>予約枠」と絞り込み検索ができます。

 

絞り込みキーワード

絞り込みキーワード設定で設定したカテゴリーを設定できます。

絞り込みキーワードを設定することで、キーワード(条件)での絞り込み検索ができます。

 

ビデオ会議主催者(ライト版利用不可)

主催者設定で設定した主催者を設定できます。

確定/仮予定の予約に対して、自動的にビデオ会議が生成されます。

 

仮申込の予約には生成されず、確定/仮予約/来訪済みの在庫が確保されるステータスに変更した時に生成されます。

 

必要ない場合は、「連携しない」を選択ください。

 

ライト版では利用できません。

 

デバイスキー

※有料のスマートロック(RemoteLOCK)連携オプションにお申込みいただく事でこちらの設定が表示されます。

リザエンで予約されると、設定したドアIDにスケジュール(予約利用期間内で利用可能な合鍵)が登録されるようになります。

スケジュール連携についてはこちらをご参照ください。

RemoteLOCKクラウド管理システムより、紐づかせるデバイスの詳細画面にアクセスしてURLのデバイスキーの部分を取得して設定してください。

https://connect.remotelock.jp/devices/locks/[デバイスキー]/access/all ← [デバイスキー]の部分がデバイスキーとなります。

 

Akerun ID

※有料のスマートロック(Akerun)連携オプションにお申込みいただく事でこちらの設定が表示されます。

Akerun側に登録されているドアのID(Akerun ProのID)を登録してください。

リザエンで予約されると、設定したドアIDにスケジュール(予約利用期間内で利用可能な合鍵)が登録されるようになります。

取得方法についてはAkerunサポートページをご参照ください。

スケジュール連携についてはこちらをご参照ください。

Akerun IDが未設定の場合は、Akerunにスケジュール連携されません。

 

URL合鍵

※有料のスマートロック(Akerun)連携オプションにお申込みいただく事でこちらの設定が表示されます。

AkerunのURL解錠機能を利用するかを設定できます。

予約された利用期間のみ有効な鍵となります。

 

利用期間

予約を受け付けたい期間・日程を登録します。

例)

○年1月オープン→○年1月1日 から 空欄

○年1月限定→○年1月1日 から ○年1月31日

○年1月1日のみ→○年1月1日 から ○年1月1日

 

予約枠の終了日時が過ぎると、予約サイトで非表示となります。

※終了日時が未設定の場合は、非表示となりません。

※時間は「実施時間」で設定した終了時間です。

※「公開期間」で終了日時が設定された場合、公開期間の終了日時が優先されます。

※終了日時が過ぎていなくても「予約受付締切タイミング」が過ぎていれば、非表示となります。

 

予約枠の表示は、「予約受付締切タイミング > 公開期間 > 利用期間」の順で優先されます。

 

利用曜日

チェックを入れた曜日にのみ、表示させることができます。

チェックがない場合、全ての曜日に表示されます。

※祝日も曜日の一種でカウントします。祝日設定に登録されている日が祝日となります。

 

実施時間

設定した時間の予約枠が作成されます。

予約状況表示時間外の時間帯は非表示となります。

※予約サイトの予約状況(予約カレンダー)時間表示、時間割表示のみです。

※非表示となりますが、直接URLを指定することで予約できます。

 

例)

実施時間 9:00~18:00

予約状況 表示時間 12:00~18:00 で設定している場合

 

予約登録画面のアドレスバー(右上の赤枠)「2019%2F09%2F04%2012%3A00」を

「2019%2F09%2F04%2009%3A00」に変更することで、9時からの予約が可能となります。

 

在庫数

予約枠の上限数を設定します。

 

在庫は、インターバルを考慮した数が表示されます。

例)在庫数「2」、「60分単位で予約可能」な予約枠で下記の設定をした場合

・11~12時を休日設定

・13~14時をイレギュラー設定で在庫1

・15~16時をイレギュラー設定で在庫0

 

在庫の単位

在庫数の単位を設定します。

 

在庫数表示設定

「数字で表示」か「記号で表示」を選択できます。

 

数字で表示

予約サイト・管理画面ともに数字で表示されます。

※「時間単位での予約」は1カ月表示のタイムテーブル上では表示されません。

 

記号で表示

予約サイトでは記号で表示されます。

管理画面では数字で表示されます。

※「時間単位での予約」は1カ月表示のタイムテーブル上では表示されません。

 

料金設定

「一律」か「プラン」か新規作成時に選択します。

※変更できません。

時間や日数を選択できる、または固定⇒一律

プラン・メニューによって予約時間が決まっている⇒プラン

 

料金

■一律

コマ割り毎に料金が発生します。

必要のない場合は、『0』円と入力いただくことで計算されません。

 

■プラン

プラン毎に料金と時間を設定できます。

ラジオボタンで表示(一つのみ選択可):1つのみ選択できます。

チェックボックスで表示(複数選択可):複数選択できます。

公開設定 チェックが入っているプランのみ表示されます。
プラン名 プランの名前を設定します。
料金 プランごとに料金を設定できます。※必要のない場合は、『0』円で設定ください。
利用時間 プランごとに時間を設定できます。

 

予約時間設定

時間単位での予約日にち単位での予約では、表示される項目が異なります。

 

■時間単位での予約

○分単位のコマ割り(5の倍数で指定)

「30」分単位のコマ割りで設定した場合⇒会議室Aのような表示に

「60」分単位のコマ割りで設定した場合⇒会議室Bのような表示に

 

○分単位の予約(コマ割りの倍数で指定)

会議室A:コマ割りを「30分」で設定してもここで「60分」で設定すると、60分の倍数で表示されます。

※管理画面からの予約はコマ割り分数ごとの予約ができます。

 

○分~○分が選択可能

会議室A:「60分」~「180分」など、設定した範囲内で表示されます。

 

設定した時間よりも短くまたは長く予約することはできません。

 

※管理画面からの予約は、ここで設定した開始(左側)の時間が選択された状態で表示されます。

※管理画面からの予約は、1440分以下で設定しているときは1440分(24時間)まで選択でき、1445分以上で設定しているときはその分数までとなります。

※管理画面からでも実施時間外の予約はとれません。

 

■日にち単位での予約

○日単位の予約

ここで「2日」で設定すると、2日の倍数で表示されます。

※管理画面からの予約は1日ごとの予約ができます。

 

○日~○日が選択可能

「2日~4日」など、設定した範囲内で表示されます。

 

設定した日よりも短くまたは長く予約することはできません。

 

※管理画面からの予約は、ここで設定した開始(左側)の日が選択された状態で表示されます。

※管理画面からの予約は、30日以下で設定しているときは30日まで選択でき、31日以上で設定しているときはその日数までとなります。

※管理画面からでも実施時間外の予約はとれません。

 

インターバル

予約の前後にインターバルを設定できます。

 

設定できる時間は、

時間単位での予約:「○分単位のコマ割り(5の倍数で指定)」の倍数

日にち単位での予約:1日の倍数

となります。

 

インターバル同士は、重複して予約できます。

インターバル時間が実施時間前/後でも予約ができます。

 

例)

実施時間を「9時~18時」インターバルを「30」分で設定して、9時~10時に予約が入っている場合

インターバルは、「8時30分~9時」「10時~10時半」となります。

インターバル同士は重複できるため、次は「10時半~」の予約ができます。

 

在庫は、インターバルを考慮した数が表示されます。

 

例)在庫数「2」、60分単位で「コマ割り・予約」の予約枠で下記の設定をした場合

・11~12時を休日設定

・13~14時をイレギュラー設定で在庫1

・15~16時をイレギュラー設定で在庫0

 

キャンセル待ち通知設定

キャンセルで空きが出たときに、キャンセル待ち通知を登録していた方にメールでお知らせができます。

 

キャンセル待ち通知は、キャンセルが発生したタイミングではなく、毎時5分/20分/35分/50分のタイミングで状況を確認して送ります。

 

メール本文は、自動返信メール設定から設定できます。

 

受付可能な予約数

1度の予約で押さえられる数を設定できます。

「1~5」など、設定した範囲内で表示されます。

 

設定した数よりも少なくまたは多く予約することはできません。

 

※在庫数を超える設定はできません。

※「1~1」で設定した場合、この項目は非表示となります。

 

予約登録時のステータス

確定・仮申込・仮予約から選択できます。

 

■確定

予約完了=確定となります。

 

■仮申込

予約が完了しても確定とはなりません。

仮の予約となります。

 

仮予約との違い

仮申込は、確定するまで在庫数が減りません。

 

■仮予約

予約が完了しても確定とはなりません。

仮の予約となります。

 

仮申込との違い

仮予約は、仮予約の時点で在庫数が減ります。

 

予約内容の表示パターン

予約内容の表示パターン設定で設定したパターンを選択します。

 

予約受付開始タイミング

利用日の何日前の何時から予約受付をおこなうのか設定できます。

 

1日前の10時から予約可能→利用日の前日10時から予約可能となります。

2019年10月1日の予約をとる場合、2019年9月30日10時から予約可能です。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

予約受付締切タイミング

時間か日にちか選択できます。

 

予約受付締切タイミングが過ぎた予約枠は非表示になります。

予約枠の表示は、「予約受付締切タイミング > 公開期間 > 利用期間」の順で優先されます。

 

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

■○時間前

利用時間の○時間前まで予約できます。

開始時間の「0時間前」と設定した場合、コマ毎の開始時間が過ぎると予約編集はできなくなります。

終了時間の「0時間前」と設定した場合、コマ毎の終了時間まで予約編集できます。

※公開側(予約者側の画面)では、過去の予約データ(終了時間が現在時以前)は登録できません。

 

■○日前○時

「0日前10時」と設定した場合、開始時間が過ぎていても当日10時まで予約できます。

 

 

予約変更締切タイミング

時間か日にちか選択できます。

 

※ゲスト予約の場合、予約サイトから予約変更できません。

※ステータス「仮申込」の予約は、締切タイミング後でも開始時間前であれば予約変更できます。

※ステータス「来訪済み」の予約は、締切タイミング前であっても予約変更できません。

 

予約サイトのみとなり、管理画面から予約変更を行う場合は制御されません。

 

■○時間前

利用時間の○時間前まで予約変更できます。

登録された予約データの、開始/終了時間を基準に制御されます。

開始時間の「0時間前」と設定した場合、予約の開始時間が過ぎると予約編集はできなくなります。

終了時間の「0時間前」と設定した場合、予約の終了時間まで予約編集できます。

※公開側(予約者側の画面)では、過去の予約データ(終了時間が現在時以前)は登録できません。

予約変更締切タイミングを「終了時間」に設定している場合、予約の開始時間を過ぎても変更は可能ですが、

終了時間を過去に変更して登録することはできません。

例)5/1 9:00~13:00で予約されていて、当日の11:00に予約変更を操作した場合、5/1 10:59までの利用時間へは変更できません。

(利用時間が1時間単位で選択できる設定の場合、4時間(9:00~13:00)から2時間へ利用時間を変更できません。3時間であれば変更できます。)

 

■○日前○時

利用時間の○日前の○時まで予約変更できます。

 

「0日前10時」と設定した場合、開始時間が過ぎていても当日10時まで予約変更できます。

予約変更締切タイミングを「終了時間」に設定している場合、予約の開始時間を過ぎても変更は可能ですが、

終了時間を過去に変更して登録することはできません。

例)5/1 9:00~13:00で予約されていて、当日の11:00に予約変更を操作した場合、5/1 10:59までの利用時間へは変更できません。

(利用時間が1時間単位で選択できる設定の場合、4時間(9:00~13:00)から2時間へ利用時間を変更できません。3時間であれば変更できます。)

 

予約キャンセル締切タイミング

時間か日にちか選択できます。

 

※ステータス「仮申込」の予約は、締切タイミング後でも開始時間前であれば予約キャンセルできます。

※ステータス「来訪済み」の予約は、締切タイミング前であっても予約キャンセルできません。

 

予約サイトのみとなり、管理画面から予約キャンセルを行う場合は制御されません。

 

■○時間前

利用時間の○時間前まで予約キャンセルできます。

登録された予約データの、開始/終了時間を基準に制御されます。

時間単位での予約の場合は、予約した日時の開始時間または終了時間

日にち単位での予約の場合は、実施時間で設定した開始時間または終了時間からカウントします。

 

開始時間の「0時間前」と設定した場合、予約の開始時間が過ぎると予約キャンセルはできなくなります。

終了時間の「0時間前」と設定した場合、予約の終了時間まで予約キャンセルできます。

 

■○日前○時

利用時間の○日前の○時まで予約キャンセルできます。

 

「0日前10時」と設定した場合、開始時間が過ぎていても当日10時まで予約キャンセルできます。

 

予約回数の上限

予約枠ごとに受付期間中に一人の予約者が未来に何回まで予約できるか制限できます。

例)予約回数の上限を「1」回で設定した場合

2019年7月1日10時からの予約をとったら、7月1日10時が過ぎるまで予約ができません。

利用日の開始時間でカウントします。

※ゲスト予約の場合、利用できません。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

予約回数の上限(1月あたり)

予約枠ごとに一人の予約者が同月内に何回まで予約できるか制限できます。

例)予約回数の上限(1月あたり)を「1」回で設定した場合

2019年7月1日の予約をとったら、同月である7月の予約はとれませんが

2019年8月1日など他の月であれば予約可能です。

予約を行った月ではなく、利用日でカウントします。

※ゲスト予約の場合、利用できません。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

予約回数の上限(1日あたり)

予約枠ごとに一人の予約者が同日に何回まで予約できるか制限できます。

例)予約回数の上限(1日あたり)を「1」回で設定した場合

2019年7月1日の予約をとったら、同日である7月1日の予約はとれませんが

2019年7月2日など他の日であれば予約可能です。

予約を行った日ではなく、利用日でカウントします。

※ゲスト予約の場合、利用できません。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

予約回数の上限(過去含むすべて)

予約枠ごとに一人の予約者が何回まで予約できるか制限できます。

例)予約回数の上限(過去含むすべて)を「1」回で設定した場合

2019年7月1日の予約をとったら、他に予約はできません。

予約日である2019年7月1日が過ぎても、予約できません。

※ゲスト予約の場合、利用できません。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

同日時の重複予約防止

対象にする:同日時に他の予約が入っていた場合、同会員の予約を不可とします。

対象外:同日時に他の予約が入っていても、同会員の予約を可能とします。

 

予約枠ごとに設定ができ、『予約済みの予約枠』と『予約しようとしている予約枠』ともに『対象にする』の場合のみ、チェックがかかります。

会員登録しないで予約をされた方には無効です。

同日でも、「時間単位での予約」は予約時間が、「日にち単位での予約」は実施時間が被っていない場合、予約できます。

※ゲスト予約の場合、利用できません。

※予約サイトのみとなり、管理画面から予約登録を行う場合は関係ありません。

 

「空きあり」のカラー

デフォルトカラーである水色のままか、予約枠のカラー設定で作成したカラーに変更できます。

 

赤枠の水色箇所です。

 

「空きあり」以外(予約サイト)

チェック:予約枠のカラー設定で指定した色が適用されます。

チェックなし:予約枠のカラー設定で指定した色が適用されません。

 

受付期間外 予約期限設定の予約受付開始タイミング予約受付締切タイミングの期間外の枠
空きなし 予約がいっぱい(在庫が0)の枠
予約済み 会員登録を利用して予約した枠 (未ログイン時には表示されず、ログイン後に表示されます。)
予約中 続けて予約で予約しているときの指定中(未確定の予約)の枠

表示は、「予約中 > 予約済み > 受付期間外 > 空きなし > 空きあり」です。

例)

空きあり:水色 空きなし:ピンク 予約済み:緑 で指定

 

1.「予約済み」のチェックを外した場合

 

2.「予約済み」と「空きなし」のチェックを外した場合

 

「空きあり」以外(管理画面)

チェック:予約枠のカラー設定で指定した色が適用されます。

チェックなし:予約枠のカラー設定で指定した色が適用されません。

 

受付期間外 予約期限設定の予約受付開始タイミング予約受付締切タイミングの期間外の枠
空きなし 予約がいっぱい(在庫が0)の枠
予約済み 顧客一覧の「予約」から予約台帳に移ったときに、その会員が予約している枠(会員機能を利用してとった予約のみ)
予約中 続けて予約で予約しているときの指定中(未確定の予約)の枠

表示は、「予約中 > 予約済み > 受付期間外 > 空きなし > 空きあり」です。

 

カレンダー表示

チェックした表示タイプのみに表示(反映)されます。

 

■時間表示(1日)/時間表示(1週間)

横軸:予約枠

縦軸:時間

予約枠別に列が表示されます。

 

■日にち表示(1日)/日にち表示(1週間)

横軸:日にち

縦軸:予約枠

予約枠別に行が表示されます。

 

■1ヶ月表示

1ヶ月のカレンダーで表示されます。

 

■時間割表示(1日)/時間割表示(1週間)

横軸:予約枠

縦軸:時間

1列に複数の予約枠が表示されます。

 

■一覧表示

予約枠ごとに一覧で表示されます。

 

予約履歴表示タイプ

予約サイトの予約履歴の表示タイプを「利用時間で表示」か「終了時間で表示」か選択できます。

 

■利用時間で表示

予約した時間や日を表示できます。

例)2019年7月1日10時から2時間予約した場合

「2019年7月1日10:00~120分」と表示されます。

 

■終了時間で表示

予約した時間や日の終了時間で表示できます。

例)2019年7月1日10時から2時間予約した場合

「2019年7月1日10:00~12:00」と表示されます。

 

公開期間

設定した期間にのみ、予約サイトに公開されます。

管理画面では、設定した期間に関わらず常時閲覧や予約登録できます。

 

常に公開させたい場合は、設定不要です。

終了日時の前であっても公開期間の終了日が過去になると予約サイトで非表示となります。

 

予約枠の表示は、「予約受付締切タイミング > 公開期間 > 利用期間」の順で優先されます。

 

公開設定

公開:予約サイトに公開されます。

非公開:予約サイトに公開されず、管理画面では閲覧や予約登録できます。

 

表示順

予約枠の表示順を指定できます。

数字が記載されている予約枠が優先的に表示され、空欄の予約枠は予約枠IDの若い順(作成順)に表示されます。

各表示の優先順位は下記です。

 

QRコード

表示する:予約サイトに表示されます。

表示しない:予約サイトに表示されません。

 

■時間表示(左から昇順)・日にち表示(上から昇順)・一ヶ月表示(上から昇順)

1.「表示順」で数字の小さい順

2.当日の開始時間の早い順

3.当日の終了時間の早い順

4.予約枠IDの若い順(作成順)

 

■時間割表示(左から昇順)

1.当日の開始時間の早い順

2.当日の終了時間の早い順

3.「表示順」で数字の小さい順 ※開始時間と終了時間が同じ場合のみ

4.予約枠IDの若い順(作成順)

 

■一覧表示(上から昇順)

1.「表示順」で数字の小さい順

2.予約枠IDの若い順(作成順)

 

画像

予約サイトで予約枠詳細に画像を掲載できます。

ファイル管理で予め設定した画像を選択したり、新たに画像を登録して掲載したりできます。

 

予約登録画面には表示されませんので、ご注意ください。

予約登録画面に表示させたい場合は、注釈で画像を設定ください。

予約枠詳細は、「時間表示(1日・1週間)」「日にち表示(1日・1週間)」 「一覧表示」でのみ閲覧できます。

 

■設定できるファイル

拡張子:png、jpeg、jpg、gif

推奨サイズ:幅:800px、縦:450px (16:9のアスペクト比推奨) ※スマートフォンでは、自動的に縮小されます。

1ファイルの容量は、「10MBまで」です。

システムに設定できる容量は、「ライト版は100MBまで」「ベーシック版/カスタム版は5GBまで」「エクスパンド版はHDD容量まで」となります。

  

名称をクリックすると、画像が表示されます。

 

注釈

予約サイトの予約枠詳細や予約登録画面に注釈(文章)を掲載できます。

例)

予約枠詳細

予約登録画面

※予約登録画面に表示させるためには、「予約内容の表示パターン」で注釈に設定した予約枠備考(下記②)を「②表示する」に設定してください。

「注釈追加」をクリックすると、項目が表示されます。

①チェックを入れると予約枠詳細に表示されます。

②予約内容の項目設定で設定した「予約枠備考」を選択します。

※予約内容の項目設定で「予約枠備考」を設定しておく必要があります。

③注釈名を記入します。掲載場所は、上記の例にある画像の「注釈名」です。

④本文を記入します。掲載場所は、上記の例にある画像の「注釈本文」です。

※画像を掲載できますが、画像のソース(画像のアドレス)が必要になります。

HP上にあがっている画像のアドレスまたはファイル管理で作成して設定ください。

⑤設定できる注釈が増えます。

 

※説明文との違いは、予約枠備考の説明文で設定した内容を予約登録画面に表示することができます。

※予約枠詳細は、「時間表示(1日・1週間)」「日にち表示(1日・1週間)」 「一覧表示」でのみ閲覧できます。

 

説明文

予約サイトの予約枠詳細に掲載できます。

 

※注釈との違いは、予約登録画面に表示できません。

※予約枠詳細は、「時間表示(1日・1週間)」「日にち表示(1日・1週間)」 「一覧表示」でのみ閲覧できます。

 

戻る

予約枠設定に戻ります。

 

登録/編集

設定した内容で登録や編集できます。

 

個別休業設定

適用期間適用曜日適用時間適用除外日適用除外日追加休業設定 追加

 

個別休業設定は、予約サイトでは非表示になりますが、管理画面の予約台帳では表示されます。

 

適用期間

「利用期間」の期間内で設定します。

定休日など期間がない休みは空欄で登録ください。

 

適用曜日

定休日など、曜日で休みが決まっている場合はその曜日にチェックを入れます。

期間中は全て休みなど、必要ない場合はチェック不要です。

 

適用時間

「実施時間」の時間内で、実施時間の一部を休みにしたい場合(休憩時間など)、設定します。

必要ない場合は空欄で登録ください。

 

適用除外日

期間中、除外したい日(予約を取りたい日)があれば設定します。

適用除外日追加をクリックすると、登録できるようになります。

 

適用除外日追加

クリックすると、設定できる「適用除外日」が増えます。

 

休業設定 追加

クリックすると、設定できる「個別休業日」が増えます。

 

例外日設定

適用期間適用曜日適用時間在庫適用除外日適用除外日追加例外日追加

 

適用期間

「利用期間」の期間内で設定します。

定休日など期間がない休みは空欄で登録ください。

 

適用曜日

定休日など、曜日で休みが決まっている場合はその曜日にチェックを入れます。

期間中は全て休みなど、必要ない場合はチェック不要です。

 

適用時間

「実施時間」の時間内で、実施時間の一部を休みにしたい場合(休憩時間など)、設定します。

必要ない場合は空欄で登録ください。

 

在庫

期間中の在庫を設定します。

期間中の在庫を増やすことも減らすことも可能です。

『0』で登録することで、予約台帳・予約サイトともに非表示になり、予約できなくなります。

 

適用除外日

期間中、除外したい日(予約枠設定で設定した在庫数で予約を取りたい日)があれば設定します。

適用除外日追加をクリックすると、登録できるようになります。

 

適用除外日追加

クリックすると、設定できる「適用除外日」が増えます。

 

例外日追加

クリックすると、設定できる「例外日」が増えます。